Aya-mamaのワーキングマザーブログ

私が利用しているわーままサポートシステムをご紹介しながら、院内保育について、コメントしていきたいと思っています。

保育内容ご紹介☆



こんにちは!Aya-mamaです。いつもご愛読ありがとうございます。
大阪も梅雨入りしました。
雨の日のお出かけは、荷物も増え色々と大変ですね。




さて、前回、前々回とはじめてママMATEさんを利用させてもらった体験談をお話させていただきました。
実は、その後、また翌月に利用させていただくことになるのですが、
今回は初めて利用させていただいた際の実際の保育内容をここでご紹介させていただきたいと思います。

9:00〜9:15 登録用紙などのやりとり 保育開始

9:30    おやつ おやつ後シッターさんと自由遊び




11:25   昼食(用意してきた食事を与えてもらいます)

11:50   午睡




13:00   保育終了 保育記録確認


この日はお盆でしたので、診療所はこれで休診となりました。


子供も、預けてすぐは泣きますが徐々に慣れますので、私も落ち着いて仕事に集中できます。なんといっても、もし何かあってもすぐに駆けつけられる、確認できる安心感は絶大です。


保育所の待機児童の件は、実は復帰しようとしていた女性スタッフも直面しており、
やはり全国的な傾向のようです。そうなってくると、社内託児所とか、ママMATEさんのようなシッティング・サービスを職場に導入してもらうしかなくなります。


利用したスタッフからも、将来はもっと広い部屋で子供を預かってもらえるような環境を
作りたいという声が出ていますので、このシステムを大切に育てていきたいと思います。